携帯機種変更

最近激しくパケット通信使うので、さすがに会社携帯のままだと怒られそうだということでw P503i→SH901iC 1個前のモデルだと結構安いね。パケホーダイにしてみました。

インターネットアパート

うちのアパートでただでインターネットがつかえるようになりましたよー、という通知が1年位前にきていたのをふと思い出して設定してみた。 ! 結構早かった。最大で30Mbpsは出てたよ。素晴らしい。

会社のプロクシのURLフィルタ

ホスト名の最後に'.'を付けるとすり抜けまくりなことに気づいた。 http://d.hatena.ne.jp/yns/ ↓ http://d.hatena.ne.jp./yns/

RLKIサーバ

HDDが悪いのかと思って変えてみたが、結局症状変わらず。 しょうがないので昔のPCにHDD挿して当面運用することにした。 落ちないサーバって素晴らしい!

静岡酵母マニアックス

http://www.dd.iij4u.or.jp/~kshimz/sake/shizuoka-yeast.html なんとなく。

というか

MRTGがうごいとらん… と思ったらPPPoEのインタフェースがダウンしてるから当然か。

ああ

そういえば、メール(Sendmail)はどうなるんだろう? まぁ、最近使ってないからしばらく様子を見るか…

BBルータを買った

最近PPPoE+ルータとしても使ってる我が家のサーバ君がどうも調子が悪い。 最近全然面倒見てないからセキュリティホールも開きまくりだろうしそのせいかな?と、いうことで暫定対処としてワンクッションおくためにルータを買ってきてみた。 買ったのは激安BB…

Ski Jumping Pairs

友達が買ってきたのを見せてもらった。激しく笑いまくり。 実況が最高だね。

修道士カドフェル

スカパーのミステリチャンネルで再放送するらしいので見ないと。

PSP

PSPを買った。元旦の朝早くにゲーム屋に行ったら売ってた。 とりあえず、リッジ、ACFF、ピポサル、みんゴルとか買ってみた。ACFFは激しくつまらなそうな予感。リッジは懐かしい操作感覚だがリアル系に慣れた体だと違和感が。サルはロード時間長すぎなうえに…

正月

実家に帰省してました。 盆に帰れなかったので久しぶり。 例によって飲みまくりだ。 蓬莱泉 朋、一生青春 大吟醸、坊津の亀の原酒あたりがおいしかったな。

昨日の夜

始発まで時間があったので、赤坂〜品川まで歩いてみた。 溜池山王→赤坂警察署(激しく遠回りw)→TBS(三分坂)→六本木→ロシア大使館前→東京タワー横→三田→品川 2時間くらいかかった。GPS携帯万歳。

徹夜→休出

がが〜ん。

お休み

仕事も一段落したので、今日はお休みにしてみた。

ギネス

近くの酒屋でギネスを3本買うとグラス1つプレゼントというキャンペーンをやってたので買ってきてみた。

米さ!米酒か!飲ま飲まイェイ!

飲みに行ってきます。マイヤヒー

地震

すごかったらしいが電車に乗っていたので分からなかった。 少なくとも横須賀線は止まらなかったよ。

帰りのツタヤ

先月のマンガ雑誌を新刊といっしょに平積みで並べないで欲しい… 何度だまされたことか。

やっと休みが取れた

今日はゆっくりするぜぇ。

来月も休めなそう

今月でさくっと終わらせて、がっつりと夏休みをとろうかと思ったけど、どうもそうもいかないらしい。 が、実家のほうの友人が富士のお酒を用意して待っててくれてるらしいので、10〜12日くらいを休めるように何とか調整を掛けてみようか…。 あと、新米はしば…

休出中

盆休みもないです。

もう寝たい

そしてハラへった。

たまにはゆっくりするのもいいね

グラディウスVとエスプガルーダやってます。

カスピ海ヨーグルト三度

半年くらい冷凍庫で凍らしておいた奴を溶かして作ってみた。 前凍らして失敗したことあるのでちゃんとできるか不安だったけど、上澄みで作った奴はうまく復活したよ。久しぶりに食ったら結構うまい。 同じく半年くらい冷蔵庫に放置してたのは、なんかチーズ…

牛カレー丼+みそしる@吉野家 牛丼屋のカレーって何でこんなにまずいのだろう… 牛鉄鍋膳が食いたかったのだが戸塚駅前店は置いてないようだ。

仕事

今日も仕事です。 久々にゴルフをやらない週末かも…

深夜

しごとおわんねーw ビール+酒+寿司@いつものとこ

夕方

豚丼+味噌汁@吉野家 牛鉄鍋丼とかいう新メニューが。